交通事故での腰痛 京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2020年01月28日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です!!

 

 

 

今回は「交通事故での腰痛」について書きます!!

 

 

 

皆さん交通事故に遭ったことはありますか?

交通事故に遭った際に痛めやすい部位No,2の場所が「腰」!!

No,1については後日書きます!(笑)

 

 

 

もちろん交通事故の状況にもよりますが、必ずといっていいほど「腰痛」は出ると思っていてください!!

特に後方からの追突。どうしても当たられた瞬間は、衝撃で腰が反る形になってしまします。そうなると腰回りの組織が傷つき、痛みが出ます。

普段腰痛と違い、かなりの衝撃で腰が痛めつけられるため、症状は普段の腰痛とは比になりません。

そして、交通事故後の腰回りの筋肉はかなり固まりやすい。

交通事故に遭った瞬間、体は守ろうとしてギュっと固まってしまいます。そして、腰回りの大きな筋肉は特に硬さがきつく残ります。

 

 

 

事故当初は、興奮状態でアドレナリンが出ているので、腰痛は感じませんが、興奮状態が落ち着いてくると、徐々に腰痛が出てくるなんてこともしばしば。。。

 

 

実際に、交通事故患者様の多くが腰痛を訴えられているので、私達も事故の衝撃には日々驚かされます。

 

 

 

 

そんな交通事故後の腰痛に関して、東洋鍼灸整骨院では様々な治療方法で腰痛に対してアプローチしていきます!

 

 

マッサージ、電気治療は勿論ですが

「鍼灸治療」

 

「骨盤矯正」

 

「ハイボルテージ」

 

 

 

なども使いながら、しっかりと症状を治し切ることに全力を注ぎます!!

 

 

 

交通事故後の腰痛で日常生活やプライベート、仕事に支障が出て集中できないなんてツラいですよね?

東洋鍼灸整骨院では交通事故に遭う以前の生活を目指して治療を行いますので、交通事故後の腰痛でお困りの際は、一度ご相談下さい!!

 

 

 

 

各院のアクセスはこちらをクリックください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

京都市伏見区の永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区の桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院